サイトへ戻る

★受付終了★Vol.17『我が子に手づくりおもちゃ~しゃもじでラトルをつくろう♪』2017年10月16日(月)10:30-12:00

わくわくドキドキ絵本の世界~絵本の読み聞かせと、こどもと楽しむワークショップ~

· わくわくドキドキ絵本の世界

満席のため受付を終了しました

わくわくドキドキ絵本の世界~絵本の読み聞かせと、こどもと楽しむワークショップ~

Vol.17『我が子に手づくりおもちゃ~しゃもじでラトルをつくろう♪』

大切な我が子に、手づくりおもちゃをつくってみませんか?

身近な材料(しゃもじ)が、かわいいラトルになります♪

フェルトや毛糸、リボンにビーズなど・・材料もいろいろ準備していますので、是非あそびに来てください!

手づくりおもちゃで遊ぶ我が子の姿は、きっと最高の思い出になります。

世界にひとつ。

お母さんの手づくりおもちゃ。

おや子の大切な宝物になりますように。

 

都会でありながら、室内より緑を感じられる会場でゆっくりとした親子の時間をお過ごしください。

■日時:10月16日(月)10:30-12:00 *10:20より開場

■会場:ECOM駿河台(東京メトロ 新御茶ノ水駅 B3b出口より徒歩3分/JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅 聖橋口(徒歩5分))

■アクセス:http://www.ms-ins.com/company/csr/ecom/access.html
■講師:手島まゆ子(こども造形教室講師)

■講師プロフィール:東京藝術大学 大学院卒業
高校のデザイン科の非常勤講師をしながら、保育園でのアート講師、イベントや施設、身近な自然の中でアートワークショップを行っている。おもちゃコンサルタント/保育ナチュラリスト/プロジェクト・ワイルド エデュケーター

■対象:おやこ(0歳以上)
■定員:各回先着20名程度
■参加費:ひとり500円(保険代・材料費込)

■内容:絵本の読み聞かせと、しゃもじでラトル作りをします。

■持ち物:特になし

■注意事項:ベビーカーでお越しの際は、ベビーカーを1階のエレベーターホールへ置いてください。

broken image
broken image
broken image
broken image