サイトへ戻る

〈8/11 10:00より参加申込 受付開始〉

2016年9月11日(日)10:30-12:00わくわくドキドキ絵本の世界 群馬会場vol.3『旬のやさい料理』

わくわくドキドキ絵本の世界~絵本の読み聞かせと こどもと楽しむワークショップ~

群馬会場Vol.3
9月11日(月)10:30-12:00『旬のやさい料理』
[テーマ] やさい

[主な内容]

忙しい毎日の中でも、出来るだけ愛情をこめてつくったものを家族みんなで食卓を囲んで食べたいものです。ナス、じゃがいもタマネギといった旬の食材をつかった料理レシピをご紹介します。試食だけでなく親子で一緒にできる料理もつくってみましょう。

《献立(予定)》

*材料は9月に収穫できそうなもので献立を考えておりますが、天候によっては献立や食材は変更になる場合もあります。予めご了承ください。

・茄子納豆(みなさんに作っていただきます)

・じゃがいもの煮込み

・まるごとたまねぎのスープ

・分搗き米のおにぎり

[講師]秋山農園 秋山久美子さん

群馬会場の「book cafe ebisu」さんのこだわり食材の中の一つに秋山農園さんの食材もあります。秋山農園のご夫妻の魅力は何と言っても、育てている食材への愛情です。群馬県の神流川が関東平野に流れ出した豊かな土地で1982年から農薬を使わず、米、麦、豆、野菜などを育てています。毎年、味噌作りや地粉うどんの会、枝豆パーティーなど農園で様々な催しものをされていて作り手と食する者の交流もされています。ご夫婦の信念を持って作物を育てるお人柄に魅かれる方も多いです。

[対象]0歳以上のおやこ

[参加費](材料費・保険代)

・小学生以下で一人前食べたい子は300円

・小学生以上 ひとり500円

*おつりのないようにご用意ください。

[参加者持ち物]
エプロン、手拭き、三角巾

[その他]
アレルギーをお持ちの方は、必ずお申し込み時にお知らせください。

[会場] book cafe ebisu(群馬県富岡市富岡1117-1)*東和銀行富岡支店 西側

上信電鉄 上州富岡駅下車 徒歩5分/富岡製糸場 徒歩5分

*駐車場スペースに限りがありますので、近隣の方は自転車や徒歩でお越し下さるようご協力お願いします。

*会場の都合上、先着12名程度となっておりますので、お申し込み時点で12名を超えていた場合は、キャンセル待ちでのご案内となります。予めご了承ください。

[問い合わせ先]

トリプター事務局 trippter.event@gmail.com
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。