サイトへ戻る

2019年1月26日(土)13:30-15:30 五感で楽しむ絵本のせかいVol.2

「動物のおや子」0歳児~1歳児さん対象

· 赤ちゃん,絵本の読み聞かせ,五感で楽しむ絵本の世界,自然から学ぼう,東京都

イベントは終了しました。ご参加いただいたみなさま有難うございました。

五感で楽しむ絵本のせかいVol.2

『動物のおや子』

2019年1月26日(土)13:30-15:30
Space R (東京都渋谷区) 
*連続講座ではありません

脳の発達が著しい乳幼児の時期は、赤ちゃんの五感を刺激する機会を増やしていきたいものです。
この催しでは、絵本の読み聞かせになぞらえて、自然あそびやリズムあそびなどを実施します。赤ちゃんの指先の感覚、目・耳・鼻・心など、あらゆる感覚を刺激する活動を通じて、パパママも一緒にお子さんが感じる”初めて”を楽しみましょう。

【イベント名】五感で楽しむ絵本のせかい Vol.2「動物のおや子」

【日時】

2019年1月26日(土)13:30-15:30 *集合時間13:25

【イベント概要】
絵本から動物のおや子のくらしをのぞいてみましょう。がんばりやなお母さん、おちゃめなお母さん...赤ちゃんだってそれぞれです。あれあれ、ヒトの赤ちゃんと同じ行動も・・・。そんなとき、動物のお母さんはどうするのでしょう。
そんな人間と動物の共通点や、ナビゲーターによる動物の出産・育児のトークから、なにか子育てのヒントを得られるかもしれません。
お天気が良ければ、お庭もお散歩してみます。都心部でお子さんと自然を楽しむコツもお伝えします。冬の自然あそびもお庭で楽しみましょう。悪天時・雨天時は室内で自然あそびをおこないます。
お子さんと一緒にリラックスした冬の午後を過ごしましょう。

【対象】

0歳児、1歳児とそのご家族(ご兄弟参加の場合のみ年齢対象外のお子さまの同伴参加可能です)

*お子様だけでの参加や、大人だけの参加はご遠慮ください。

【参加費】

ひとり500円*お釣りのないようにご用意ください
【定員】

10組25名程度(先着順)

【ナビゲーター】

村松亜希子(インタープリター/NPO法人生態教育センター)
*自然と人をつなぐインタープリター。街中の小さな自然の中でも「大丈夫。自然が一緒に、こどもを育ててくれる」そう感じられる場づくりに取り組んでいます。NPO法人生態教育センター主任指導員、千葉大学非常勤講師、保育ナチュラリスト養成講座講師。

【会場】
Space R(東京都渋谷区恵比寿西1-35-3)

broken image
broken image
broken image
broken image

【アクセス】

東急東横線代官山駅より徒歩約2分/JR恵比寿駅「西口」より徒歩15分程

【そのほか】

*当日は靴を脱いで室内に入っていただきます。
*館内におむつ替えスペースや、授乳部屋も設けます。
*館内での飲食は可能です。ただし館内にゴミ箱がないためごみは各自お持ち帰りいただくようご協力をお願いします。
*イベント中に写真撮影や動画撮影をする場合があります。当団体のFBやHP等で報告・次回のイベント告知等で使用させていただきますので予めご了承ください。尚、お顔だしNGの方は当日ご申請ください。。

*先着10組(25名程度)となっておりますので、お申し込み時点で12組を超えていた場合は、キャンセル待ちでのご案内となります。予めご了承ください。

*「五感で楽しむ絵本のせかい」のイベントは、全3回の講座を予定していますが、連続講座ではなく各回の約1か月前の10:00から受付を開始いたします。

≪会場周辺情報≫

会場は、東急東横線代官山駅からすぐのところにあります。駅にはエレベータも設置されているのでベビーカーでも安心です。近隣には、赤ちゃん連れでもくつろげるchano-ma代官山(チャノマ)をはじめとした飲食店もありますので、ご家族でもお楽しみいただけるエリアです。

【問い合わせ先】トリプターまで info(アットマーク)trippter-jp.com
お友達同士でのご参加もお待ちしております。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
【主催】トリプター
【助成】子どもゆめ基金

broken image
broken image