サイトへ戻る

〈12/3 森ブース詳細〉『絵本の森のワークショップ』
オープン[1] 12:15から [2]15:00から

· いきものいっぱい絵本の森をぼうけんしよう,3周年感謝祭

12/3(日)いきものいっぱい『絵本の森をぼうけんしよう』
◎絵本の読み聞かせとワークショップブース詳細

森ブース名『絵本の森のワークショップ』

森の主:手島まゆ子(子ども造形教室講師)

[1]12:15から『手づくりおもちゃ「サンタラトル」づくり』(所要時間30分~)

先着10作品(事前申込制)/1作品500円/対象0歳さんからのおやこ(小学生以上は一人参加可)

身近な材料でてづくりおもちゃ♪

今回は、しゃもじで可愛いサンタさんのラトルをつくります。 フェルトやビーズ、リボンなど…材料も色々準備していますので、是非あそびに来て下さい! コンサートの歌やリズムに合わせて、是非てづくりラトルで一緒に楽しんで下さいね♪

皆さんの参加、お待ちしています!

broken image

[2]15:00から『自然物で昆虫標本づくり』(所要時間約60分)

先着6作品(事前申込制)/1作品500円/対象3歳さんからのおやこ(小学生以上は一人参加可)

落ち葉や木の実、小枝、小石をじっくりみてみよう!
綺麗な色や形、何にみえるかな?
様々な自然物や工作材料をつかって、昆虫標本をつくります。
こども達の自由な想像力・創造力を大切に。
生き物が大好きな子もちょっぴり苦手な子も、是非遊びに来て下さいね♪

broken image

森の主プロフィール

手島まゆ子

broken image

東京藝術大学 大学院卒業
高校のデザイン科の非常勤講師をしながら、保育園でのアート講師、イベントや施設、身近な自然の中でアートワークショップを行っている。おもちゃコンサルタント/保育ナチュラリスト/プロジェクト・ワイルド エデュケーター