Return to site

12/3(日)ありがとうございました!

· わくわくドキドキ絵本の世界,自然から学ぼう,いきものいっぱい絵本の森をぼうけんしよう,3周年感謝祭

感謝

 12月3日(日)開催の、いきものいっぱい『絵本の森をぼうけんしよう』、『わくわくドキドキ絵本』、『自然からまなぼう』へご参加されたみなさま、どうもありがとうございました!!

 参加者数は、総勢200名近くの方々にご参加いただき、心より感謝申し上げます。
この規模での実施は初めての試みだったので、至らぬ点もありましたが、ご参加いただいた参加者の皆様の温かさにも、心打たれる瞬間ばかりでした。

 プログラムの中には、昨年の活動の中で出会った音楽家と絵本作家さんが初めての試みとしてのコラボレーションで、オリジナル絵本とオリジナル楽曲および、絵本の朗読を初披露!「音であそぼ」チーム、本当に素晴らしかったです。

また、我々としては初めてのリトミックも、子どもたちが自然の音をつくったり、いろんな生きもになったりしていて、まるで物語をみているようでした。「絵本の国のおとあそび」チームのみなさん有難うございました!本当に絵本の国に入り込んだ感じになって、見ているほうも時を忘れてのプログラムでした。

 魂の歌声を届けてくれた「ブーチャ・マータ」さん。聴いて人の心に響き、すばらしかったなあ。オペラ座にいる気分になりました。バースデーの子のために歌ってくれたバースデーソング、あれは一生ものです。ピアノ伴奏者の方との掛け合いや、生きものクイズに登場した株式会社鳥とのコラボにも楽しませていただきました。

オープニング、フィナーレをつとめてくれたあやめぐさん。オープニングはしっとりと、フィナーレはみんな大盛り上がりで、こどもも大人も踊っていました。後方でもとっても楽しいことになっていましたよ。

 森のワークショップブースも大盛況でした。
自然のめぐみを使って作品が作られたり、絵本作家さんと絵本をつくったり、それぞれみんなオリジナルで子ども達にとっては宝物になりました。
赤ちゃんが寝ているまに、お母さんが楽しんでる姿も微笑ましかったです。
「いがぐり森の絵本やさん」、「絵本の森のワークショップ」どうも有難うございました!

 2階で開催していた、ブックエクスチェンジコーナーは、ちょっと不在になってしまった時間帯もあり、せっかくいらしてくださった方には、ご迷惑をおかけしまい申し訳ないこととなり。お詫び申し上げます。

 「自然から学ぼう」では、2歳さんから4歳さんを虜にした村松さん佐藤さん、秩父のハーブ園からいらしてくださった内田ご夫妻、「わくわくドキドキ絵本のせかい」で海の環境教育を実施してくれたアイサーチジャパンのみなさん、サンタクロースをのせてきてくれた、株式会社鳥の杉浦さん有難うございました!
ご参加くださった皆様、先生方どうも有難うございます!

 参加者のみなさんや協力してくださる講師のみなさん、そしてスタッフのみなさんに支えられての「今」があります。
トリプターの活動にかかわってくださるすべての皆様に、改めて感謝の気持ちを込め「本当にありがとうござました。」

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly